たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

プラセンタ注射はどのような効果があるのだろう

今日、近所に住んでいるママ友の子供が小学校をお休みしたそうです。
昨日の夜から微熱があるということと、耳のそばのリンパ腺がかなり
痛いらしいんです。
少し前にも風邪による熱が出ていたので、まだ完全に治っていないのかも・・・と
いう話を朝からしていたんですよ。

そのママ友は最近「美肌づくり」にかなり興味を持つようになったんです。
色々な化粧品のことを調べたり、エステサロンのことを調べたり・・・。
その1つに「プランセンタ注射」があったんです。

美容効果や肌をキレイにする効果など、アンチエイジングの効き目が予想できる
ということでプラセンタ注射の存在が注目されるようになっているらしんいです。
プラセンタを肌にダイレクトに入れるプラセンタ注射。
この注射を打つことでどのような効果があるのだろう・・・と私は疑問に
思いました。

ママ友はどうやら調べていたようですね。すぐに答えが返って来ました。
まず「肌を白くする働きがある」というのです。
そして「保湿」「コラーゲンの生成」、「血流をよくする」「炎症を抑える」
最後に「アンチエイジング」。


どれもこれも肌にはとても良いものばかりですよね。
また、肌だけではなく体にもプラスになる成分が入っているのがプラセンタ。
これは悪いものではないということがママ友が調べてくれたおかげで分かりました。

同じカテゴリー(プラセンタ・注射)の記事
 美肌づくりは化粧品だけではなく、プラセンタ注射もあるらしい (2013-11-29 11:00)
 ママ友が調べた「プラセンタ注射」のこと (2013-11-29 10:53)

Posted by placenta108. at 2013年11月29日11:07




削除
プラセンタ注射はどのような効果があるのだろう