たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

ママ友が調べた「プラセンタ注射」のこと

今朝はかなり冷え込みました。
私の住んでいる地域の今朝の最低気温が4.4度。
もちろん地域によってはもっと寒いところもあると思いますが、
朝起きたとたんに「寒い」と思って用事をするのがつらく感じたくらいです。

今朝、近所に住んでいるママ友と一緒に買い物に行ってきました。
その時に、ママ友の息子くんが少し前から肌荒れがひどくなってきたとのことで
皮膚科に行ったという話を聞いたんです。
ちなみに私も皮膚科に通うことはしょっちゅうなんですよ。

そこでママ友が「最近、皮膚科でプラセンタ注射ができるようになったらしいね」と
教えてくれました。
プラセンタは美肌づくりにかなりの効果があるという成分ですよね。
もちろん美容クリニックでも行っているようですよ。
このプラセンタ注射はクリニックでしか受けることが出来ないものです。
人間の胎盤からとったものを注射しているのが「プラセンタ注射」。

さらにママ友が調べたのは、厚生労働所が認可している「ヒトプラセンタ」は
2タイプだけなんだそうです。
「ラネンネック」「メルスモン」と呼ばれるものなんですよ。
「ラネンネック」は、プラセンタの一種で肝臓の治療薬として利用されているもの。
そして「メルスモン」は、更年期障害の治療薬として利用されているものらしいんです。

どうやらママ友、ここまで調べるということはプラセンタ注射を受けることを
考えているのかもしれません。

同じカテゴリー(プラセンタ・注射)の記事
 プラセンタ注射はどのような効果があるのだろう (2013-11-29 11:07)
 美肌づくりは化粧品だけではなく、プラセンタ注射もあるらしい (2013-11-29 11:00)

Posted by placenta108. at 2013年11月29日10:53




削除
ママ友が調べた「プラセンタ注射」のこと